人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「僕、うんと頭いいんだよ」

6月の雨の日曜日。

ハナぱぱの仕事関係の方からの案内で、『アニマルコミュニケーション』を受けてみました。

本当は受けてみたい先生がいるのですが、以前機会があったときは都合が合わず受けれずじまい…。

今回は時間も短いし、お試し気分で3月に申し込んでいました。

「僕、うんと頭いいんだよ」_a0323521_17234128.jpeg


時間が短いので質問を数個考えておきました。

《ハナ》
①体の不調や痛いところはない?
②一番好きな食べ物は?(いつも食べたいものは?)
③おでかけや遊ぶことはどう感じてる?

《パフ》
①体の不調や痛いところはない?←ハナと同じ質問
②6歳だけど、リードの引きが強いのはどうして?
③ご飯の食いつきがすごすぎるけど、どうして?
④お友達にわんわんがうがうするのはどうして?(普段はトラブルとは無縁で遊べるのに、たまに…💦)
⑤ハナのことどう思ってる?どんな関係?
⑥室内のトイレを外すのはどうして?


最初にハナをお願いしました。


①体の不調について

先生;「なんかハナちゃん…近所のおばさんと話すような口調なんですけど(笑)」
私&ハナぱぱ;「???」
先生;『あのね~、体の痛いとこなんて、首も肩も背中も手も足も、あっちこっち痛いわよっ!』って言ってます…
私;「……………(えーーー!そんなに痛いところだらけ??泣)」
先生;「あ、だから、近所での井戸端会議みたいに話してるんです💦
    実際に本当のところは、腰が少し痛いそうですよ」
私&ハナぱぱ「なるほど」
先生;「ハナちゃん、不満があるそうで…
    『マッサージが全然足りないっ!私にもっとマッサージよっ!』って言ってます…
   週に何度かマッサージに通う人っていますよね?ハナちゃん、そんな感じです」
私&ハナぱぱ;……もう苦笑いやら泣き笑いやら


②食べたいもの

先生;「好きなというか食べたいものですが…アイスとか牛乳って言ってます」
私&ハナぱぱ;すごく納得(笑)
     実は、前日の土曜日にランで遊んだ帰りに、ハナは超濃厚ミルクのいでぼくソフトを食べているのです💦


③お出かけや遊ぶ事について

先生;「『毎日の近所のお散歩とかは大好きなんだけれど、あたし、歩くの疲れちゃうのよ』…だそうです」


いろんな感想はあるものの…
とりあえず、次はパフの番です。


先生;(笑いながら)
   「パフくん、『なに?怒られるの?僕、うんと頭が良いんだよ』」って最初にお話ししてくれました(笑)」


もう…

なんというか…(笑)

まま、パフにそんなに怒ることないじゃーーーん!!!

この日最大の衝撃…いや、笑激。

ハナぱぱには、即、「君がハナと比べてパフは…っていつも言うからっ!」って責められるし…

いやいやいや(笑)
正直ハナが賢すぎて(親バカあり)。
パフは普通のレベルだって言ってるだけです…(笑)

さて。
気を取り直して…


①体の不調について

先生;「特に何もないけど、しいて言うなら左の足首をちょっとひねった軽い捻挫みたいな感じ。って言ってます」
私;(あーー昨日、ランでボール遊びをしすぎて少しひねったのかも?)


②リードの引っ張りがひどい件

先生;「パフくん、引くのが大好きなんです。犬ぞりみたいに引っ張るのが大好き。」
私&ハナぱぱ「はああ??」

正直、6歳半になっても本当にパフの引っ張りはひどいのです泣
でも、引っ張るのが好きなら仕方ない…くはないっ!

先生;「運動するのも引っ張るのも大好きで、たくさん体を動かす必要がパフ君にはありますね…」
私;「わかりました。いまより運動量増やします。」←それしか言えない(笑)

④と⑤お友達にがうがうするのはどうして?ハナとの関係は?

先生「パフくん『僕うんと頭いいんだよ』って言っていたけど、パフくんは一番になりたいんですって。
  ハナちゃんは大好きな家族だけど、それでも僕が一番になりたいのだそうです。
  でも、他の子がハナちゃんと仲良くすると『僕のハナちゃん!』って頑張っちゃうのだそうです」

これは私の説明したシチュエーションがあいまいだったのですが、普段のパフの様子からも感じ取れることでした。

⑥室内トイレの失敗

先生;「パフくん、焦っちゃうんですね。本人はトイレを失敗してるつもりはないですよ。」
私;(そうでしょうね…失敗してる感じじゃないですもんね…)



なんせ、「僕、うんと頭がいいんだよ」のセリフが衝撃すきて、正直、他の質問はどうでもよくなってしまいました…



この日は朝からお天気が怪しい一日でした。

ランチを兼ねて伺ったので、その後、一緒に行ったレイ君やバニちゃんとの関係もざっくり先生とお話ししたりして、
とても充実した一日になりました。

まだまだコロナが収まらないので、遊びで県外に出ることもお友達と集って遊ぶ事もままならない中。

人の少ない時間に行こうと、朝イチで大涌谷にも行って黒たまごをみんなで食べました。

「僕、うんと頭いいんだよ」_a0323521_17290142.jpeg

これで、レイ君もバニちゃんもハナも、あと7年長生き出来ます(笑)
(大涌谷の黒たまごは一個食べると7年長生き出来ると言われています)

「僕、うんと頭いいんだよ」_a0323521_17295763.jpeg

久しぶりにレイバニにも会えて、パフも大喜びでした。


あ。

レイ君は生まれ変わったら人間になりたいそうです。

バニちゃんは、行きたいところがあるそうです。



ACを信じる信じないは人それぞれ。

パフの『僕、うんと頭がいいんだよ』

それを信じるか信じないかは…パフたんの今後の行動次第ということで(笑)


やばっ💦 
またハナぱぱに文句言われそう(笑)


今回、お邪魔させていただいたのは、箱根町にある「American Diner & Bar, Funny’s 」さんです。

ACは、年に数回のイベント(予約制)です。
次回は9月5日に予定されているそうです。
料金は10分で2000円で、我が家は30分(3枠)の予約をお願いしました。


ファニーズさんは、宮ノ下の富士屋ホテルのお隣(ピコットの隣)ですが、テラスはわんこOK!
リードフックもありますし、ちゃんと囲われたテラスになっているので、通り沿いでものんびりお食事できます☆
テラスは半屋内(屋根あり)です。

ハンバーガー(特にハンバーグ)が絶品で、かなりおすすめですが、他のお料理もとっても美味しいお店です。
食材にもかなりこだわっているので安心して食べられます。
オーナーさんは、車のイベント等もされている方で、気さくでわんこフレンドリーです💛

「僕、うんと頭いいんだよ」_a0323521_17322567.jpeg

朝イチで出かけて、午後の道路が混む前に帰ってくるという本当に少しのお出かけでしたが、マスクも人との接触も気にしないで過ごせるようになったら、たくさんのお友達と遊びたいです。

それまでもう少し我慢です。








by samoyedhana | 2021-06-07 21:38 | ハナパフの事 | Comments(2)

Commented by みずほちん。 at 2021-09-24 23:40 x
ご無沙汰しております。
アニマルコミュニケーション、面白い!
サモエドの外見にとらわれて可愛い〜が先に来てしまうけれど、ふたりともいろいろオトナのご意見があるんですね。
ハナちゃんの、どこもかしこも痛いっていう、私と同じようなおばちゃま的なお話も、パフくんの頭いいんだよっていう主張も、そんな気持ちなんだねって思って接すると、なんだかより家族として考えてあげなくちゃとか愛おしいとか、人間側もいろいろと考えることがありそうな。。
次回の結果も楽しみにしています!
Commented by samoyedhana at 2021-10-03 20:21
みずほちん。様へ☆
こちらこそご無沙汰しておりますのに、いつもありがとうございます!
普段、ハナやパフの考えてることはわかっているつもりでも、やはり意外な言葉が出てきて驚くやら嬉しいやら…です(笑)
パフが案外いろんなことを考えているのに驚きでした!
大切な家族なので、より分かり合えればいいな~って思っています!
ありがとうございますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード