人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりのカフェグラン☆~で、ごっくん。

今年もあと少し。

家の大掃除?なにそれ?状態で過ごしてきてしまったので…
何気にやりたいことはたくさん。

でも、そんな大人の事情のわからないハナパフ。
いや、ハナはわかってる。

そう。
ぱふさんは、生まれて初めに近い(厳密には2度目)年末。
もう、朝からまとわりついてピーピーピーピー…

ハナはマイペースでお昼寝三昧。、

午後2時頃、ぱふぅのピーピーに根負けしました。

近所のドッグカフェにお茶&らんらんしに行くことにしました。


お久しぶりのカフェグランさん
ぱふぅは初めて。

お久しぶりのカフェグラン☆~で、ごっくん。_a0323521_20045503.jpg


ここ、ドッグランに併設のカフェではなくて、カフェの庭でワンコが遊べる感じ。
ラン利用だけでももちろんOKで2時間500円.
カフェだから、お料理がめっちゃ美味しい☆
何を食べても美味しい☆(特に自家製の食パンを使ったものは最高)
私はここのほうれんそうのクリームパスタが大好きで、自分で作るのもグランさんのを真似っこして作ります☆

近いし、一応ラン利用は2時間だけど、オーナーもそのご家族もとっても親切でゆるーい。

でも、あまり行かないのは…(実際に大型犬が十分走れる程の広さではないのもある。)

理由は小型犬が多いのと常連さんが多いから。

常連さんの半分くらいの方は顔見知りではありますが…小型犬の常連さんが多いがゆえに、ちっさいおもちゃがランの中にめっちゃ転がってるのです(・д・。)

二年ほど前、ハナはここでおもちゃを丸のまま飲みました。
そのまま病院に行き、吐かせる処置をして頂き「12000円」。

その後も何度か伺ってますが、ハナが行くとオーナーさんがランをくまなく確認してくれます。(もちろん私もハナを放牧する前に確認です)

でも、今日もしっかり塩を持って(いつもカバンに入ってます)。
お久しぶりのカフェグラン☆~で、ごっくん。_a0323521_20251544.jpg


小一時間ほど遊んで、「お茶でもするか~」と…その時。

(まさかこれは壊さないし飲まないだろう)と思ってたイボイボボールをハナがやってしまいました。

イボイボボールを半分にちぎって、半分をごっくん。

ああああああっ!∑( ̄Д ̄;)


はい、お塩食べてください。

ハナ…ごっくん。(実は無理やり)


ドキドキドキドキ(◎-◎;)!!

3分ほどおえおえしてましたが…

最後に〇えーーーっ!っと出してくれました。
緑のボールの半分とかけらと一緒に。


あーよかった(・д・。)


…と、犬生2度目の塩攻撃を受けたハナでした(1度目は失敗して病院送り)。


グランさん、とってもいい所なんだけどね~
玩具がね~(・д・。)


…といいつつ、ご飯がおいしいのでしばらくしたらまた伺います☆
ランのボールもおもちゃも全部しまってからね(笑)

ちなみに、ここのドッグカフェ、普段は小型犬ばかりですが飼い主の皆さんいい方が多いので「おもちゃしまって下さい」って言えば、心良く片付けを手伝って下さる方がほとんどです。



今日久しぶりにグランさんに行ったら、ハナが小さい頃にたくさん遊んでもらっていたゴールデンのメロちゃんが、9月にお星様になってしまったことをメロママから聞きました(・д・。)

12歳になったばかり。

メロちゃん、ありがとね。
優しいメロちゃんはお空でもたくさんのお友達と遊んでるかな。




by samoyedhana | 2015-12-26 19:58 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード