人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中部オフ会に行ってきました☆その3というか番外編)

また四日市行きたいな〜☆ってなるような、中部のお味噌やらお菓子やらの話題がつい最近までfacebookやらブログやらでやり取りされていました。


中部オフ会には、湘南チームの中には参加し始めた頃の家庭の事情だったり(人間の娘がいたり(うち)、パパをお留守番させてる人もいたり諸々の理由あり)で、毎回ガッツの日帰りで参加しています。
実際には最近はもう泊まってもいい感じではありますが、すでに四日市あたりなら近く感じてしまう距離感の麻痺状態(笑)

サモエド飼い、おかしーだろー(笑)



さてさて、ガッツの日帰り湘南メンバーは、実は前々回の中部オフ会から、帰りにスーパーに寄るのが楽しみのひとつ。

去年はイオンに寄りました。

今年は…

アリオンさんはじめ、ブラネーママさんにれいみっちーママさんからの地元情報をしつこくお聞きし(笑)

なんと!
これは関東では見ないだろーというネーミングのスーパーに寄ってまいりました☆

その名も「スーパーサンシ」
中部オフ会に行ってきました☆その3というか番外編)_a0323521_13412203.jpg


サンシ♪サンシ♪桂サンシ♪
…ってみんなルンルンで向かいました☆


実は何を買ったらいいのかを、事前にブラネーママさんに聞き出すという入念なスーパー荒らしの準備をしていたバニママ。
バニパパに至っては「スーパーに行くためにここまで来たっ!」と、とんでもなく笑える発言まで(笑)


3人(私、レイままちゃん、バニママちゃん)の主婦よりも主夫らしいバニパパは、いつもカートをルンルンで押しながら店内チェックをします。

主婦である私たちは後をついていけばいいくらい(笑)


さてさて、購入したのは…
中部オフ会に行ってきました☆その3というか番外編)_a0323521_14043126.jpg

これはかなり美味しかったです!
普通のと甘口の二つがあって、選んだのは甘口。

ハナぱぱとねーね(人間の娘)のお弁当に大活躍でした!
私もおやつにちょいちょい…(笑)
これは甘口でもおいしかったですが、やっぱり普通のと2つ買ってくれば良かったと後悔の1品!

そして、中部オフの翌日のお昼に早速頂いてしまったのは…
中部オフ会に行ってきました☆その3というか番外編)_a0323521_14082191.jpg

(多分横向きになっちゃってる(・д・。))

これは……
なんて美味しさなのでしょう!

これはスーパーサンシには3つしか残っていなかった…
地元でもきっと人気なのでしょうね〜

我が家、すっかり味噌焼きうどんにハマりました。

他にも「赤から鍋ラーメン」やら、伊勢うどんやらを買い込んでまいりました。

そして、関東では見たことがない「あかもく」という海藻。
冷凍保存してありますが、食べるのがとっても楽しみです☆


あー。

スーパーサンシ最高です☆

三重の物産コーナーみたいなのがあり、その土地のスーパー荒らしみたいな私達でも、見やすいし〜

そして、お野菜が安かった!

車だし〜ってハナパフのさつまいもまで買ってしまいました(笑)


スーパーにも寄れて大満足な湘南メンバーは、その後途中で夕飯を食べてから帰りました☆

来年も寄るのは「スーパーサンシ」で決定です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


アリオンさん、ブラネーママさん、れいみっちーママさん、地元情報をありがとうございました!
アリオンさんに教えていただいたので、帰りも渋滞無しでした☆

あ、スーパー大好きなバニパパは、なんと今回はクーラーボックスに保冷剤を詰めて来たそうです。

…本物のスーパー荒らしは、やることが違う(笑)

来年はクーラーボックスに保冷剤!持参で、中部オフに向かいまーす(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



by samoyedhana | 2015-11-17 13:31 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード