ハナままの雪辱戦

先日の江の島にてサモ、人を問わず尻写真を撮りまくり、
僕から「尻コレクター」の称号を与えられたハナまま。
どうやら本人はこの称号が気に入らないらしく(当たり前か)、
あたしだってちゃんとした写真撮れるもん!」と口を尖らせつつ
雪辱の機会をうかがっていたところ、それは意外にも早く訪れました。

それは日曜日。
湘南ままーずLINEで打合せをしたらしく、午後から行きつけのドッグラン「Airy」さんに行くとのこと。
パパは来ないで!あたしがちゃんとブログ用の写真撮ってくるから!
はいはい(笑)
ちなみにハナ以外のメンバーはこの2頭。

一時の体調不良から完全復活した我らが湘南チームの精神的支柱であり、
迫りくるチン事件も即座に解決してしまう、(ママが近くにいる時は)頼れるみんなの兄貴「怜君
a0323521_20393152.jpg

その瞬発力と跳躍力はサモエド界随一と噂される「サモエド界のウサイン・ボルト」
またの名を「サモエドの皮を被ったウィペット」チカル君
a0323521_20450051.jpg
この動きの激しい2頭を相手に、ハナままは天下割れ目の…もとい、天下分け目の
大勝負を挑んだのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕方、ハナままの帰りを家で待っていると…
撮ったど~~! 」(古)
はいはい(笑)早速見せてもらいましょ

1枚目
a0323521_21042873.jpg
うぉっ!まぶしっ!!・・・これは目の前にUFOでも着陸したの!?
ちょっと設定ミスったの(平然)
そ…そうか。まぁそういうこともあるよな

2枚目
a0323521_21090022.jpg
え…と…ドッグランに行ったんだよね?犬は…?
まずは肩慣らしだよ
そ…そうか。まぁ…いきなり投げたら肩壊すからね

3枚目
a0323521_21142953.jpg
・・・犬は!?・・・ていうか誰!?
てっちゃん(チカルパパ)だよ。次から犬だよ
・・・お願いしますよほんと(;´▽`A``


お?
a0323521_21233792.jpg
おぉ?
a0323521_21265642.jpg
おぉぉ~!
a0323521_21315165.jpg
a0323521_21334474.jpg
a0323521_21353504.jpg
a0323521_21363716.jpg
a0323521_21380414.jpg
なかなか躍動感のある楽しそうな写真が撮れてるじゃないですか
やればできるじゃない!
えっへん<( ̄^ ̄)>
これはしばらく尻コレクターの称号は封印しなきゃいけないね
えええーーっ!
気に入ってたのかよっ!!

(チャンチャン)



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


[PR]

# by samoyedhana | 2014-12-01 21:51 | Comments(4)

サムアイ家&湘南サモーず江の島でお散歩編

前日の歩き過ぎ&食べ過ぎで朝ボーッとしていると
「サムアイ歓迎用グループLINE」がピロピローン♪
a0323521_08475460.jpg
ひぃぃぃっΣ(゚Д゚ υ)  この人達バケモノか!?
とドン引きしつつ、僕らはお昼に江の島で合流だから余裕だね~なんて
のんびり支度をしていたら出発予定時刻を大幅に過ぎてしまい、
慌てふためいて自宅を飛び出したハナ家・・・
うちは車のナンバーだけは「湘南」だけど、江の島までは遠いんだと再認識(;´▽`A``

今日の待ち合わせ場所は「Eggs’n Things 湘南江の島店
焦って駐車場を探しながら車内から撮ったドイヒー写真です
a0323521_09323415.jpg
ハワイで人気のカジュアルレストランで、日本でもどこの店舗も行列ができてますが…
a0323521_09363740.jpg
a0323521_09364017.jpg
アメリカ人の食生活恐るべしww
それにしても、以前から食べ物の写真だけは上手に撮るハナままが
ハミ出しまくりの撮影をするということは、よほど疲れていたのかなw

昼食が終わってから江の島水族館の横の広場と、その先の砂浜で少しだけ遊びました♪
ここではハナままがドイヒー写真を連発(;´Д`A ```
a0323521_10222260.jpg
a0323521_10011204.jpg
a0323521_10011580.jpg
a0323521_10085640.jpg
a0323521_10191432.jpg
どんだけ尻コレクターなん・・・┐('~`;)┌
前に回り込めよって話ですよねw

サムアイ兄妹による大相撲湘南場所
a0323521_10265542.jpg

進撃のレオン(実写版)
a0323521_11011134.jpg

a0323521_11011821.jpg

a0323521_11013221.jpg

a0323521_11014082.jpg

a0323521_11014714.jpg

a0323521_11374092.jpg
a0323521_11015762.jpg

そんなこんなで、短時間ながらも人もワンコ達も楽しく過ごしましたが、
サム&アイ家はそろそろ帰郷する時間(´;ω;`)

3日間ホスト芸人としてチョー頑張ってくれた「タカ&カズ」+1
やりきった感バリバリの爽やかすぎる笑顔です♪
a0323521_11562464.jpg

江の島をバックに記念写真
a0323521_11570663.jpg

a0323521_11570953.jpg

最後に駐車場に向けて旅立つサムアイご夫妻をお見送りして
今回の「サム&アイ家歓迎ツアー」の全日程は終了♪
本当に本当に楽しい3連休になりました
a0323521_12244397.jpg


サモのオフ会とかこういうイベントで毎回必ず思うことは、
サモ飼いさん達って本当に良い人が多いなぁってこと。
知り合うきっかけを作ってくれたのはサモ達だけど、
そういうの抜きにしてずっとお付き合いしたいと思う方ばかりです。
これからもよろしくお願いします(^ー^)ノ


あとね…あとね…
江の島からチャリで帰宅する怜ママと、徒歩で帰宅するバニママを見送りながら
うちはやっぱり「ニセ湘南」や…って思いましたw




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


[PR]

# by samoyedhana | 2014-11-30 12:20 | Comments(7)

サムアイ家&湘南サモーず横浜珍道中♪ その2

続きです(^ー^)ノ

クローカ君、心和ちゃんと合流するため一路山下公園へ。
(リキ君とは赤レンガですでに合流してました012.gif
この日は山下公園も凄い人出で、あまり写真が撮れませんでした042.gif

クローカ君とハナ・・・・・・とレオン
a0323521_09175103.jpg
それにしてもレオン兄貴の存在感スゴいね
進撃のレオン、別名「犬型の巨人」と呼ばれているだけあるね
この写真も実は50mくらい後ろにいるからねw

クローカ君とバニラちゃん・・・・・・とバニぱぱ
a0323521_10095751.jpg
バニぱぱも存在感スゴいね!
実はこれ10mくらい後ろにいるからねw

心和ちゃん
a0323521_09240528.jpg

リキ君のソロ写真が無かったぁごめんなさい<(_ _)>
a0323521_09340148.jpg

サム&アイとクローカ君
a0323521_09421330.jpg

記念の集合写真
a0323521_10123526.jpg

いつにも増してみんなの目線バラッバラw
その理由はコレ・・・カメラをパンすると・・・
a0323521_10341978.jpg

完全に撮影会状態ww
a0323521_10414811.jpg
(実際は後ろのさぉさんと話してるのかな?対比が面白かったのでついネタにw)

みんな長時間のモデルお疲れ様~♪
a0323521_10501178.jpg
この後キラキライルミツアーに旅立つクローカ&心和カップルとはここでお別れして、
我々一行は港の見える丘公園&アメリカ山公園へ(^ー^)ノ
本来ならば横浜の夜景とイルミネーションを堪能できるこの場所が目玉なのでしょうが、
人間の歩き疲れが限界に近いのと、1年半ぶりにデジイチに触ったためプログラム撮影の
「夜間撮影」モード設定を忘れる痛恨のミスを犯し、まともな写真がありません(;´▽`A``
軽~く流していきますねw

まずは「港の見える丘公園」
a0323521_11021534.jpg
a0323521_11021902.jpg
続いて「アメリカ山公園」
a0323521_11035225.jpg
a0323521_11072362.jpg
a0323521_11134175.jpg
良い雰囲気ですね♪~(・ε・ )
a0323521_11182329.jpg
みんなでも乗ってみました
a0323521_11325300.jpg
この後、一旦それぞれの車を停めている駐車場に戻り、サモーず達はお留守番(ごめんね)
飼い主ーズはある意味これからが本番w
一行はメインイベント会場である北京ダック専門店「北京火考鴨店(ペキンカォヤテン)」へ!

しかし・・・

ここでも飲みすぎ&食べ過ぎ&喋りすぎで全っっ然写真なし(;´∀`)
数少ない写真をさらさらーっとw
a0323521_11461876.jpg
a0323521_11494993.jpg
まさに女帝のために作られたようなネーミングのお酒!
モザ掛けるのがもったいないほど素敵な笑顔です♪
a0323521_11531819.jpg
このお店は飲み放題は2時間でしたが、食べ放題の方は時間無制限一本勝負!だったので、
飲み放題を延長しつつ結局4時間近く飲み食いしてましたwww
飲んだ量も凄かったですが、食べる方も・・・
ちなみに北京ダックだけで30人前食べ尽くしました(10人なのに(^_^;))

お店が閉店時間になったところで、本日のお散歩コースはほぼ終了!
最後に中華街の中にある「関帝廟」でサムアイ夫妻のラブラブ記念写真♪
みんなで思いっきり冷やかしてあげましたw
a0323521_12022833.jpg
福井で流行最先端のポージングらしい(んなコトあるかい!ww)
a0323521_12052545.jpg
これにて横浜珍道中編はおしまいです。
前日の朝霧キャンプからホスト役を務めていただいたレオン家ご夫妻には感謝です!
写真にレオンパパがほとんど写っていないのは、
常に「サムアイ家&湘南サモーず御一行様」の旗を持って先頭を歩いていたからです(嘘)

この夜、サムアイ家&レオン家は「万葉の湯」に宿泊して3時過ぎまで飲み続けたらしいですよw
翌日は鎌倉&江の島観光だってのに┐('~`;)┌

というわけで、次回は江の島で合流して海岸をお散歩した模様をお送りいたします





にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


[PR]

# by samoyedhana | 2014-11-29 12:22 | Comments(6)

サムアイ家&湘南サモーず横浜珍道中♪ その1


先週末、福井からサム&アイ家が遠征してくるとのことだったので、
ホスト役のレオン家と共に湘南メンバーも横浜観光を楽しんできました♪

サムアイママ(女帝)が横浜初上陸ということもあって、
我々下々の者は粗相があっては大変とばかりに、数日前から「グループLINE」を作成し、
ワイワイがやがやと入念にコース設定を行ったのでありました。
その結果・・・
桜木町「MANOA Aloha Table」でランチ→赤レンガ倉庫→山下公園→港の見える丘公園
→アメリカ山公園→中華街「北京火考鴨店(ペキンカォヤテン) 」で北京ダック食べ放題
に決まりました(定番やないかい!w)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当日は、まず道中で堀パパ&HOLYをピックアップ(堀ままは現地合流)して一路横浜へ。
事前に申し合わせていた大桟橋駐車場に向かうも、3連休の横浜は人も車も大混雑!
満車で駐車待ちもさせてもらえなかったため、ぐるーっと周って山下公園駐車場へ。
しかしここもやっぱり満車で待たせてもくれません・・・
仕方ないので、またぐるぐるーっと周って再度大桟橋駐車場に行くも、やっぱり満車・・・
「こんなにぐるぐる回ってたらバターになっちまうぞ!」と危機感を募らせつつ、
祈るような気持ちで再度山下公園駐車場に行くと、なんとか駐車できました(´▽`) ホッ

ランチ会場に着くとすでに全員集合
a0323521_21195040.jpg

夜に備えてみんな軽めに昼食を摂ってお散歩スタート♪
人が多いみなとみらい地区を白モフ6頭でゾロゾロ移動するからとにかく目立つw

念願の6頭曳きに挑戦し、満面の笑みのバニぱぱ
a0323521_21394780.jpg
この日、僕たちは新たな発見をしました!
ふだんはマイペース過ぎて集合写真撮影の時などにカメラマン泣かせなサモ達ですが、
1人が纏めてリードを持つと、みんなそれなりにお行儀よく整列するんですΣ(゚Д゚ υ)
a0323521_22064704.jpg
これはソリ犬の習性なのでしょうかw
この作戦は後の集合写真でも結構使えました♪

しっかりと観光にも余念がないサムアイパパ
a0323521_22311121.jpg
a0323521_22244341.jpg
赤レンガ倉庫から山下公園に向かう途中、ベイブリッジをバックに1枚。
今度は僕が纏めて4頭のリードを持ってみました。
ほら!みんな信じられないくらいにめっちゃ良い子ちゃんw
a0323521_22422493.jpg
この後は、いよいよ山下公園でクローカ君、心和ちゃん、リキ君とご対面~♪
その様子はまた明日お伝えしま~す(^ー^)ノ




「いいか!押すなよ?絶対押すなよ!?」
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

[PR]

# by samoyedhana | 2014-11-28 23:07 | Comments(2)

いろいろ復活ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

皆さんこんばんは!

いやぁ時が経つのって本当に早いですね~。
ブログ更新をサボってから、あっという間に1年半が過ぎていました…まさに光陰矢の如し!

ブログ放置の最大の原因は、アメブロにログインできなくなってしまったことなんですが、
まるで追い打ちをかけるように、夏にハナままがデジイチカメラを首から下げたまま川にダイブしてくれまして・・・
ピンク色のカメラが川をどんぶらこっこどんぶらこっこと流れていく様は、
まるで桃太郎のワンシーンのようでした(゚д゚lll)
「これ・・・割ったら誰か出てくんじゃね!?」とか思いつつ
ハナままより先にカメラを助け出したのですが、やはり時すでに遅し・・・
  

こんなに綺麗に撮れていた写真が・・・
a0323521_22183493.jpg















一瞬後にはこの通り(;´Д`A ```
a0323521_22464743.jpg















僕は完全に諦めてしまって「いつかお金を貯めて自力で泳げるカメラを買うんだ・・・」
などと考えていたのですが、ところがどっこいハナままは諦めていませんでした。
「こんなの修理不能ですヽ( ´ー)ノ フッ」とメーカーから突っ返されたカメラを
大量の乾燥剤と共にジップロックに封入し、毎日「乾け~!乾け~!」とお祈りを始めたのです。
僕は「そんなんで乾いたらカメラ屋いらんわ・・・008.gif
と生温かい目で見ていたのですが…

な・・・なんと!
生wきw返wりwまwしwたw

僕もそういう方法で直ることがあるというのは聞いたことがありましたが
水没後に電源を入れてしまった場合はほぼアウトというのが定説なので、
電源入れてシャッターまで押したハナ家カメラは完全にご臨終だと諦めてました。
念じれば通じることってあるんですねぇ。
「石の上にも3年」ならぬ「乾燥剤の中にも1年半」
いやはや、さすがにハナままを見直した一件でした053.gif

というわけで、また時々ブログを更新しようかなと思います♪
前のブログのurlにリンクを張っていただいていた方々には、
できるだけコメント等でお願いに伺いますが、
もしもこの記事に気付いてくださった方がいらっしゃいましたら、
リンク先の変更をお願いします<(_ _)>

手始めに明日あたり「サムアイ家&湘南サモーず横浜珍道中」の記事を書きますw





にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]

# by samoyedhana | 2014-11-27 23:48 | Comments(7)