<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年内最後のらんらん☆@やどろぎ

大掃除もあらかた終わり…と言いたいところですが(笑)

やはり大晦日あたりにやりたいこともあり。

「お掃除?僕、それきらーい!」というぱふぅん。
「どうせお掃除してる時は遊んでもくれないし、お出かけもないでしょー」という悟りきったハナ。


そんなお2人さんの為に、やどろぎでらんらん☆してきました。

支度を終えてハナパフを車に載せて…

思いついて「ピンポーン♪」

そう。

ハスキーのハスはなちゃんち(さくらちゃんも)は、何気にお隣さん。

「やどろぎ行く?」

「いく!」

そして、4匹と人間2人で行ってきました。
a0323521_08371612.jpg


大型犬のランでは大きい子が遊んでました。
a0323521_08380452.jpg
当たり前の事なのですが、マナーって何?決まりって何?っていうのが普通のここのランでは、小型犬が大型犬のランにいることも珍しくありません。(怪我しても知らないからね~)


a0323521_08402702.jpg


ジャックラッセルちゃんがいたので、期待以上に爆走してくれたパフ&ハナ&さくらちゃん。

ハスはなねーさんは…?
a0323521_08414814.jpg

あ、のんびり散策ですね(笑)


フリーエリアに行くと、小川に入れます。
a0323521_08424109.jpg


ぱふ男くん、普通におひたし楽しんでました(・д・。)


半身がびっしょりなのだから、ランで走ったら汚れるよね。
すっかり野犬(汚犬)状態のぱふぅ…
ハナまでとばっちり…(・д・。)
a0323521_10071656.jpg


でも、年末のバタバタの中、私もハナパフもいい発散ができました!

ハナパフ2人でも遊ぶけど、やっぱり走り屋さくらちゃんがいると、走る距離が全然違う(笑)

はなさくちゃん、今年もありがとう☆

来年もよろしくね(*´∇`*)




[PR]

by samoyedhana | 2015-12-29 08:31 | Comments(0)

お久しぶりのカフェグラン☆~で、ごっくん。

今年もあと少し。

家の大掃除?なにそれ?状態で過ごしてきてしまったので…
何気にやりたいことはたくさん。

でも、そんな大人の事情のわからないハナパフ。
いや、ハナはわかってる。

そう。
ぱふさんは、生まれて初めに近い(厳密には2度目)年末。
もう、朝からまとわりついてピーピーピーピー…

ハナはマイペースでお昼寝三昧。、

午後2時頃、ぱふぅのピーピーに根負けしました。

近所のドッグカフェにお茶&らんらんしに行くことにしました。


お久しぶりのカフェグランさん
ぱふぅは初めて。

a0323521_20045503.jpg


ここ、ドッグランに併設のカフェではなくて、カフェの庭でワンコが遊べる感じ。
ラン利用だけでももちろんOKで2時間500円.
カフェだから、お料理がめっちゃ美味しい☆
何を食べても美味しい☆(特に自家製の食パンを使ったものは最高)
私はここのほうれんそうのクリームパスタが大好きで、自分で作るのもグランさんのを真似っこして作ります☆

近いし、一応ラン利用は2時間だけど、オーナーもそのご家族もとっても親切でゆるーい。

でも、あまり行かないのは…(実際に大型犬が十分走れる程の広さではないのもある。)

理由は小型犬が多いのと常連さんが多いから。

常連さんの半分くらいの方は顔見知りではありますが…小型犬の常連さんが多いがゆえに、ちっさいおもちゃがランの中にめっちゃ転がってるのです(・д・。)

二年ほど前、ハナはここでおもちゃを丸のまま飲みました。
そのまま病院に行き、吐かせる処置をして頂き「12000円」。

その後も何度か伺ってますが、ハナが行くとオーナーさんがランをくまなく確認してくれます。(もちろん私もハナを放牧する前に確認です)

でも、今日もしっかり塩を持って(いつもカバンに入ってます)。
a0323521_20251544.jpg


小一時間ほど遊んで、「お茶でもするか~」と…その時。

(まさかこれは壊さないし飲まないだろう)と思ってたイボイボボールをハナがやってしまいました。

イボイボボールを半分にちぎって、半分をごっくん。

ああああああっ!∑( ̄Д ̄;)


はい、お塩食べてください。

ハナ…ごっくん。(実は無理やり)


ドキドキドキドキ(◎-◎;)!!

3分ほどおえおえしてましたが…

最後に〇えーーーっ!っと出してくれました。
緑のボールの半分とかけらと一緒に。


あーよかった(・д・。)


…と、犬生2度目の塩攻撃を受けたハナでした(1度目は失敗して病院送り)。


グランさん、とってもいい所なんだけどね~
玩具がね~(・д・。)


…といいつつ、ご飯がおいしいのでしばらくしたらまた伺います☆
ランのボールもおもちゃも全部しまってからね(笑)

ちなみに、ここのドッグカフェ、普段は小型犬ばかりですが飼い主の皆さんいい方が多いので「おもちゃしまって下さい」って言えば、心良く片付けを手伝って下さる方がほとんどです。



今日久しぶりにグランさんに行ったら、ハナが小さい頃にたくさん遊んでもらっていたゴールデンのメロちゃんが、9月にお星様になってしまったことをメロママから聞きました(・д・。)

12歳になったばかり。

メロちゃん、ありがとね。
優しいメロちゃんはお空でもたくさんのお友達と遊んでるかな。




[PR]

by samoyedhana | 2015-12-26 19:58 | Comments(0)

クリスマスでパーティらんらん☆

12月24日のクリスマスイブの今日。

いつものドッグラン&まぶたちーずで恒例のクリスマスパーティ☆
a0323521_21580342.jpg


メンバーは…

金髪チーム(ゴル)…海斗にーちゃん・くるる・ラスティ
白髪チーム(さも)…レイ・ホーリー・バニラ・ハナ・パフ
※チカルは用事で欠席(・д・。)


毎年毎回、メニューを考えて分担を考えて~が楽しくって仕方ない!

今回は《鍋》に決まり☆

海斗家のキムチ鍋☆
a0323521_22023437.jpg


バニラ&レイ家のきりたんぽ鍋☆
a0323521_22035219.jpg


くるる家のトマト鍋
a0323521_22043557.jpg


ラスティ家自慢のポテトサラダ☆
a0323521_22054967.jpg


私はチキンとケーキの予約とピックアップ(笑)☆
a0323521_22065556.jpg


去年忘れてきたクリスマスのテーブルクロスも今年は忘れずにね☆(ちょっとはクリスマスも演出!?←決してエレガント狙いではありません笑)
a0323521_22091103.jpg



いつも通りランでもたくさん遊び…

おしゃべりもたくさんして…


わんこにはこんな素敵なケーキも!!
a0323521_22123789.jpg
a0323521_22132512.jpg


ハナパフ大興奮(笑)
a0323521_22141357.jpg


人間のケーキは…
a0323521_22262544.jpg

マツコデラックスさんが、TVで「これうまーい!!」って言っちゃったばっかりに、大人気になってしまったファミマのミルフィーユシャンティ☆

とっても美味しかったです(*´∇`*)


さてさて、イベントだから、こちらもお約束(笑)
a0323521_22284732.jpg


ぱふ、バリバリ固まってます(爆)

a0323521_22295573.jpg


a0323521_22303809.jpg



楽しい1日を今年もありがとうございました☆







[PR]

by samoyedhana | 2015-12-24 21:56 | Comments(2)

パピパピらんらん @江ノ島✩

秋にわふで集まった時にベルクママから「湘南にタローくんっていうパピさもちゃんがいるらしい」と聞いていました。
「なぬっ!それはぜひお会いしたい!」

…みんなそう思っていたら…

なんと、レイ君のお友達のご近所さもちゃんだったことが判明!

そしてバニパパもお散歩途中でタロー君に会ったとのこと。


…会わねばなるまい。



そして、タロー君のママがお休みの今日。
江ノ島のドックデプトでパピパピらんらん♪してきました~☆
a0323521_19581955.jpg
パピパピペアの、のんたん&タロー君

★画像はバニママ撮影分もお借りしま~す☆


a0323521_20025379.jpg
左…タロー君 右…ぱふぅん

タロー君は5ヶ月の男の子。
年齢が一番近いから仲良く出来るかな~?なんて思ったのは飼い主だけ(笑)

「僕ぱふです☆(オレパフって言うんだぜーー☆)」
「タロー君、何才ですか?(これでオレは下っ端から卒業だぜー)」
…………(* ̄□ ̄*;
a0323521_20061081.jpg


昨日まで、さも仲間では一番の下っ端だったぱふぅ。
パピーの頃に、にーちゃんずや、ねーちゃんずにがぅっ!と怒られて(締められた?)経験から、いっちょ前にタロー君にえらぶっておりました…(* ̄□ ̄*;
a0323521_20225259.jpg


今日はランチもデプトで☆
a0323521_20234067.jpg


ランチをしようとしたら…

「ちょっとー(笑)やーだー(笑)」の大爆笑の声。

…(* ̄□ ̄*;

なんと偶然にエアリーの海斗にーちゃんとパパ&ママが(爆)
a0323521_20254609.jpg


一緒にご飯を食べて、ランでも一緒に遊んでもらいました~o(^o^)o
偶然ってすごい。
a0323521_20264362.jpg



5ヶ月のタロー君。
お写真を撮るのに、おちょくってがうっ!とするホーリーにーちゃん&下っ端返上ほやほやで調子に乗ってるパフと一緒には並べず…(・д・。)

でも、とっても楽しい時間を過ごせました~☆

最初に仔さも情報をくださったベルクママさん、ありがとうございます!
タロー君ちもぜひお会いしたいって言ってました~☆


たくさん遊んでおしゃべりして、楽しかったで~す☆

ありがとうございましたぁ~o(^o^)o





[PR]

by samoyedhana | 2015-12-15 19:40 | Comments(2)

富士さも2015 冬~☆ありがとうございました✩その3

楽しかった富士サモも、もう1週間以上前のことなんですねぇ。。。
またモフモフの天使達にまみれたくて、すでにウズウズしてきてますw

さて、今更感もあると思いますが、最後まで更新させてやってくださいませ(*'ω'*)ノ

いつも富士サモでお世話になっている「朝霧Field Dogs Garden」さんですが、
ここの良いところは何と言ってもランの中で調理や飲食ができること♪
今回も大勢の皆様にお菓子などをお持ち寄りいただきました。
本当にありがとうございますm(_ _"m)
a0323521_17035286.jpg















a0323521_17072138.jpg















a0323521_18062035.jpg
















湘南チームからはハナままの手作り味噌を使った豚汁と、
レイまま特製杏仁豆腐と、ホットドリンクバー「さもえどとーるCafe」を
提供させていただきました(^▽^)/
a0323521_18171648.jpg
















隠し味の愛情をたっぷり注入中のチカルママ

ハナままは、わんさん家のいとはちゃんのために
早朝からウキウキでお弁当も作ってましたw
お弁当づくりが好きらしいが、だったらどうして僕の弁当は週に1~2回しか
作ってくれないんだろう…(;^ω^)
a0323521_18345241.jpg

















富士山をバックに1回目の記念写真♪
本当に抜けるような青空でした!
a0323521_18393822.jpg
















手前にはもちろんベルク師匠もいますよ(^▽^)/
a0323521_18482940.jpg
















栗マルぱぱさん、サモ毛帽子&マフラーがとってもキュートです(〃▽〃)
a0323521_18560955.jpg
















a0323521_19032415.jpg
















a0323521_19111843.jpg
















a0323521_20064027.jpg
















a0323521_20134154.jpg
















a0323521_20250972.jpg
















アリスちゃんが後ろ向いてる写真しか無かった…すみません


そうそう、今回は初めてお弁当を頼んでみました。
唐揚げとハンバーグの2種類があったのですが、どちらも美味しかったです♪
これは次回以降の富士サモでも定番になりそうな予感w
a0323521_20324041.jpg

















わんさん家のラジオフライヤーで電車ごっこ中の
ホリ家ののんたん、わんさん家のしん様&いとちゃん
…しん様、モザ掛けても分かるくらい泣いてます(^-^;
a0323521_20381622.jpg
















富士山よりも高くそびえ立つベルク師匠
a0323521_20473131.jpg
















なんだかハイテンションなサンタも紛れ込んでいたようですw(゚Д゚;)
名札が裏返っていたので、ちょっとだけ見やすくしておきましたemoticon-0136-giggle.gif
a0323521_22264599.jpg
















おっとそういえばワンコの写真を全然載せてませんでしたemoticon-0107-sweating.gif
ズラーっと並べて今日はここまで(^▽^)/
a0323521_22343984.jpg















a0323521_22372870.jpg















a0323521_22402305.jpg















a0323521_22423480.jpg















a0323521_23045214.jpg







a0323521_22494080.jpg
















a0323521_22524506.jpg
























次回は、福井の「本田翼」「 女帝」サム&アイ家と2回目の集合写真からです(^▽^)/

[PR]

by samoyedhana | 2015-12-13 23:07 | Comments(0)

富士さも2015 冬~☆ありがとうございました✩その2

こんばんちは(^▽^)/ 
久しぶりのブログで写真の加工ができないハナぱぱです(^-^;

それにしても先週の富士サモは楽しかったですね~。
今回は我が家が幹事をやらせていただきましたが、
パソコンで名札を作っている時も、ワンコや飼い主さんの顔を思い浮かべながら
作業していたので、準備の段階から楽しい日々を送ることができました。

そして当日は、何と言っても天気が最高でしたね♪
どピーカンemoticon-0157-sun.gifの上にほぼ無風で、本当に上着がいらないほどでした。
アリオンさんを始め、晴れ男晴れ女の皆様方、
大雨女のハナままパワーを吹っ飛ばしていただき、ありがとうございました!emoticon-0111-blush.gif

さて、早速本編に…と思って写真を見たら…またしてもヒドい写真のオンパレード(◎_◎;)
ハナままにカメラを渡す前に撮影モードを「AUTO」にしたはずなのに、
なぜかチューリップの絵が描いてあるトコになってるし…
それはお花とか動かない物を撮る時用なんだよ…
せめてこっちの人が走ってる絵のトコにしてくれよと(^-^;
なんとか使えそうな写真をズラーっといってみましょ!
a0323521_00002637.jpg

















早速チカルに転がされるパフ
a0323521_23433638.jpg

















WOOF以来2度目ましてのリク君は本当に同胎のたっくんにそっくりですね♪
a0323521_23530514.jpg

















おや?なんかメンズサモ団子ができてますね
a0323521_00083415.jpg

















あぁっ!初めましてのヨナタンが餌食に!
ハナも完全にハナ男モードになってるし(^-^;
a0323521_00125926.jpg
















ヨナタンはお名前と見た目のかわいさから完全に女子だと思って、
ピンクの名札を作ってしまいましたが、実は男子なんですよね。
これ周りのメンズも間違えたんじゃないかなw
ヨナタンままさんすみませんでしたm(_ _"m)

食べ物を前にした時は「技のラスター」の異名を取るラスター兄貴ですが、
力技だってまだまだ若いモンには負けませんw
a0323521_00224475.jpg

















こちらも食べ物を前にした時は「進撃のレオン」「力のレオン
立ってる姿は「犬型の巨人」等々、数々の異名を持つレオン兄貴ですが、
この日もペース配分を間違えて、午後からはランのど真ん中で悠然と爆睡してました。
そう、その姿はまるで「溶けた雪見大福」か「食べ残した鏡餅」という表現が相応しい
堂々たる寝姿でございました!
a0323521_00310670.jpg

















これは栗鈴ちゃん&マルフィノちゃんのママさんが、2頭の毛を紡いで編んで作った
愛娘たちのサモ毛グッズ!
帽子もマフラーも手袋もふわふわで本当に暖かそうでした♪
a0323521_00490166.jpg















a0323521_00490715.jpg
















僕の手袋(?)と少し似ている気がしたので、並べて撮らせていただきましたが、
やっぱり全然違いましたwww
a0323521_00491397.jpg

















…と、ここまで書いて時計を見たら1時です(゚Д゚;)
明日に差し支えるのでとりあえず今日はここまでにします。
もうしばらく続きますので、よろしくお願いしまーす(^▽^)/

[PR]

by samoyedhana | 2015-12-10 00:59 | Comments(2)

富士さも2015 冬~☆ありがとうございました✩その1

12月5日の土曜日。

いつになく快晴の富士山の麓にある、朝霧フィールドドッグズガーデンにて、富士さもを無事に開催することが出来ました。

総勢わんこ48頭(家族犬含む)、さもをこよなく愛する飼い主63名。
たくさんの方との楽しい一日でした✩

本当にありがとうございました。

わいわいきゃーきゃーしてばかりで、行き届かない事がありましたら…ごめんなさい(ToT)


集合写真から✩
a0323521_17363015.jpg


何度か富士さもをやっていますが、こんなに綺麗に富士山が見えるのは初めてだと思います(さも界一の最強の晴れ男が参加して下さったおかげです(笑))


そんな12月の朝霧とは思えないくらいの上着がいらない一日。
東は千葉から。
西は神戸や福井、大阪からも。

近くからの方も遠くからいらして下さった方も…


本当に本当にありがとうございました✩
[PR]

by samoyedhana | 2015-12-06 15:51 | Comments(14)

富士さも2015 冬~☆

✩2015/12/02追記ありまーす!

☆2015/11/16追記あります



お久しぶりです、ハナままです。


長らく放置して、いきなり告知でごめんなさい(笑)


富士さもやりまーす☆


毎回掘ママがセッティングしてくれていたのですが…
今回はたまには手伝うよ~☆ということで、ハナ家が掘家のサポートとしてセッティングさせて頂きます(^_^)
どうぞよろしくお願いしまーす(^_^)/



《富士さも2015 冬~☆》

日時:2015年12月5日(土) 9:00~
 
お好きな時間にどうぞ♥
(雨天中止)

場所:いつもの・・・ASAGIRI Field Dogs Garden
http://www.fieldbell.com/top.html


■ワンコ(1頭):1,000円(2頭目から500円)
■一人(中学生以上):500円

到着したら各自、受付にてドッグラン使用料をお支払い頂きオフ会のタグをもらって下さい。
その後、貸切のフィールドへお越し頂きオフ会費用として貸切料金の折半分を頂戴いたします。

■貸切料金は当日の参加家族数で折半しますので、当日お知らせいたします。
 大体いつも500円前後くらいです。


※参加表明はコメント欄へお願いいたします。参加人数&頭数を明記の上でよろしくお願いいたします。
BBSにてすでに参加表明をされていらっしゃる方はもう大丈夫でーす☆


☆昼食は各自ご自由にどうぞ。レストランもあります。
フィールド内でデイキャンができますので、直火以外の調理OK!飲食物持ち込みOKです。
水道あり。


☆テーブル・椅子が無いフィールドです。必要な方はご持参下さいませ。

☆フィールド内でのおもちゃ使用&おやつはNGでお願いいたします。



またお知らせがある毎に追記していきますね!
楽しみましょう~(*´∀`*)♪


★追記①椅子はドッグフィールドで一脚100円で借りる事ができますよ~☆

★追記②オフ会後のキャンプ希望の方が多数となっております。
すでにキャンプサイトは白もふさんのテントでいっぱいだそうです(ToT)
ガッツの12月の富士山の麓キャンプ希望の方は、いっぱいなのを承知で現地に
問い合わせくださいませ。
車中泊となるかもしれませんが…なんとかなるかもしれません。
(駐車場泊の場合、1000円だそうです)

追記③キャンプサイトは強者のサモエド族さんの他にブルドッググループさんがいらっしゃるそうで(笑)
貸切とはいかなかったようですが…
その点のみご承知おきくださーい☆


追記④お弁当のお知らせです☆
今回、お弁当を〜というお声を頂き、富士さもとしては初ですが、お弁当を頼んでみようと思います。
もちろん、ランの中で食べられます。
デイキャンで何か作られるのももちろんOKです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
もし、ご一緒に〜という方がいらっしゃいましたら、このブログのコメントか、BBS(新しいスレで書き込みしてあります!)でお知らせ下さいませ☆

お弁当は…
唐揚げ弁当
ハンバーグ弁当…の二種類です。

金額は両方共800円です。

お手数ですが、書き込みの際にはわんこちゃんのお名前とお弁当の種類と数量をお忘れなくお願い致します。
締切ですが、富士さも参加表明の締切と同日にさせて頂きます。
※尚、直前になって当日のお天気が怪しい場合は、お弁当はキャンセルしますので、前々日にはまたここでお知らせいたします。


追記⑤貸し切りランの負担金について

貸し切りランの代金を参加者で折半とご案内しておりますが…
今回も多数の方の参加表明をいただいております。
なので、今回は一家族400円でお願いしたいと思います。
なので皆さん100円玉を4つ握りしめてランにお越しくださいませ~(^-^)/
(もちろんおつりも用意させて頂いていますので、来る途中に「あらやだ!1000円札しかないわ~♡」ってなっても、大丈夫ですよん✩
5000円札とか一万円札の場合は全て小銭でおつりをお渡しすることになるかもなのでご了承くださいませー✩←半分冗談です(笑))


お天気も大丈夫そうですので…
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
道中お気を付けていらしてくださいませ✩


[PR]

by samoyedhana | 2015-12-03 10:28 | Comments(26)