カテゴリ:ハナの事( 2 )

ハナ、7歳のお誕生日おめでとう☆

4月26日の今日。

我が家のハナが7歳になりました。


ハナ、お誕生日おめでとう♪



去年の6歳のお誕生日には「ハナの犬生は折り返し時期だな…」って思いましたが…

毎日元気に飛んで(パフと)歩いて(お散歩)。

週に一度はランでお友達と走って。



元気に遊ぶ姿を見ていると、「7歳の今年が折り返し」って思えます。
(来年も「今年が折り返し」って思えるといいな~)



7歳になったハナさん。

相変わらず年下男子を押さえ込み、力を見せつけるのを得意技としています…
(女子力…いずこへ…💧)


個人的なことですが…

実は年明けから、ハナ家、本当にバタバタしています。
家族の入院・葬儀・入院・手術&更なる入院・通院。

落ち着いたようで、私の生活リズムも大きく変わり…
ハナぱぱと結婚してから初めて「お嫁さん」してるような(笑)


そんな中で、ハナパフのお留守番が今までになく多く長くなってしまうことが本当に多くて(T^T)


パフは「ハナちゃぁぁんハナちゃぁぁぁん」な、ハナっ子なので…
必然的にハナがかなり頑張ってくれました。



ハナ、本当にありがとう。


今年のドッグドックは来月だけど。

すでに判明しているハナ男さんの変化!


…なんと、ハナ、犬生で2度目の23㌔台になりました。
(1度目はぷくぷく成長した時 笑)


ハナ、ダイエット成功おめでとう☆

7歳の一年、この体重をキープ&さらに1kg減らしていこうね~(笑)


MAX29㌔あったこともあるハナ。

その時に比べたら、よく走るしたくさん歩くし。
何より足と腰への負担が減って、びっこをひかなくなった。
ハナ、太っていたから内臓脂肪はかなり気になるけれど。
これをキープして運動していけば大丈夫!


ハナ、本当によかったね!


もう小デブちゃんなんて呼ばないからね(笑)


肥満は万病の元!ままもがんばるね(笑)←そこ笑うとこじゃないね…


そんなダイエット成功したハナ。

これからは「シニア?なにそれ?」って言えるくらい、少しでも長く元気に過ごして行こうね☆


なかなか前みたいにあっちこっち遊びに行かれることも少なくなってしまっているけど…

7歳の一年もハナと(パフと)たくさん楽しいことをして行きたいです。



「いつかやろう」「そのうち行こう」


そんな考えが後悔に変わるのを今回は身をもって経験しました。


なので。


ハナ、今年もできる限り楽しいことしていこうね☆



ハナ、7歳のお誕生日おめでとう。




同胎のロックくん。ちゃぱさん。クレルのお兄ちゃんも。
同じお誕生日おめでとう♪



a0323521_21375337.jpg
ケーキは7歳でイチゴが7つ。
ヘルシーケーキを目指してカボチャのプリンにしようとして失敗(T^T)
中身は単なるカボチャペースト(笑)

来年もハナの為に下手くそケーキ作るからねー☆


ままより





[PR]

by samoyedhana | 2017-04-26 21:48 | ハナの事 | Comments(8)

ハナ、6歳のお誕生日おめでとう☆

我が家にサモエドハナが来てからもうすぐ6年。

4月26日の今日、6歳のお誕生日を迎えました☆

ハナ、お誕生日おめでとう。


ぱふのお姉ちゃんになってくれてありがとね☆
a0323521_19491022.jpg



いつごろからかな?

ハナ男とかジャイ子って呼ばれ始めたのは?(笑)
三年前くらいからかな?(笑)

ハナが来てから、ぱぱはおうちに帰ってくると楽しそうだよ(え?前は違ったの??笑)

ぱふが来てからは、なかなか一対一で遊ぶことも少なく…なってないかな?(笑)

それはハナがとっても甘えん坊の焼きもち焼きだから。
(パフは何気に我慢してくれてる時が多いんだよ…(・д・。))

そんなハナがぱぱもままも大好きです。
ねーねもそうだって。
(パフももちろん大好きよ笑)

ずっと1人っ子だったからか、ハナは本当に言葉をよく理解してくれるよね。
だから下手なことは言えないんだよね…

6歳になったから、少しだけお姉ちゃんらしい目標を持ってみようか?

『頑固なのを少しだけ直すこと』

…あ、難しすぎ?


じゃあね、
『骨とか好きなものをままに返す時、本気で怒らない事』

あ、それも難しい?
まま、咬まれそうで怖いんだけど…(・д・。)
a0323521_19594701.jpg


じゃあじゃあ……じゃあね……

『ずっと、元気でいてくれること』

これだけは約束してね。

「ハナおばちゃん」とかいつも言っちゃってごめんね(笑)

でも、サモエドのお友達はもちろん、お散歩でいつも会うお友達にも優しくご挨拶出来るハナはとってもいい子だと思うよ。
(だからお尻周りのブラッシングする時怒らないでね)


ハナ男でもジャイ子でも、誰にでもフレンドリーな優しいハナがいつもいてくれたら、ままはとっても幸せです。

パフがしつこくしてごめんね。
(でもパフはハナの事が大好きなんだから、もう少し優しく叱ってあげてね…)

6歳の1年も元気で楽しく過ごしていこうね、ハナ☆
a0323521_20064239.jpg


…ケーキのいちご先に食べたの、パフにバレてるよ…
a0323521_20071629.jpg




ハナ、お誕生日おめでとう☆



[PR]

by samoyedhana | 2016-04-26 19:47 | ハナの事 | Comments(16)