2017年 07月 03日 ( 2 )

小谷流でランラン&じゃぶじゃぶ☆(川(お水)が必須な季節になってきたよ))

だんだん暑くなってきた6月の後半。


千葉の小谷流の里に行ってきました☆


小谷流といえば川です。
プールです。

a0323521_13503432.jpg
小谷流の様子はお友達のブログで…💧


前回、芝生が禿げていた土のところは、新しいの芝が植えられていました。
(人間は立ち入り禁止なんだってー
でもわんこ追いかけてたら入っちゃうよねー笑)


立ち入り禁止zoneでサンチュハルのお姉ちゃまに甘えるハナパフ…


ハード面は本当に申し分無いけれど、ソフト面が一年たってもやっぱりイマイチな小谷流の里です。
(芝生のことだけじゃなくてね)


この日はプールが初めて~というYOUちゃんやグレース君たちも来てくれて、人間は暑いなりにもわんこは楽しそうに遊んでました。


ただ、いつもなら特攻大好き~♪
(特に)年下女子への指導大好き~♪(いやいや、それはどうなの?笑)…なハナ男さん。

ドッグランじゅうに転がり、使われている「大量のよそ様のおもちゃ」をひたすら追いかけておりました(T^T)


おもちゃはトラブルの元という事を認識していない飼い主さんが、(特に小谷流は)多い…💧


ゴールデンだって誤飲するのにね…。
知らない子と一緒になったらケンカの元にもなるのにね~


「犬に絶対はない」のですよ。
「わが子は絶対にない」のは有り得ないのですよ。


ま、暑い千葉の内陸でも、お水があれば走ったり出来るのはありがたいですが…(パフとらてちんはたくさん泳いでたし笑)

涼しくなったらすいらんもありかな~☆



ご一緒してくれた千葉さもさんやたくさんのお友達、ありがとうございました♪

a0323521_14093147.jpg

またよろしくお願いします☆




[PR]

by samoyedhana | 2017-07-03 14:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

久しぶりのわふでわっふっふっ☆(一ヶ月前のこと)

6月の前半の土曜日。

「久しぶりにワフに行きたいね~」って事で行ってきました☆

千葉さもさんもはるばる千葉から来てくれました~♪

a0323521_13322089.jpg
ワフは7月の頭くらいまでなら、木陰は涼しいのでなんとか遊べます。
(この日は6月…💧)

a0323521_13344931.jpg
オーブの掘った穴がこの日は大人気でした☆


千葉さもさんと湘南チームは住んでいるところは違えども…

とっても似た遊び方をします(笑)
…いわゆる「ハル狩り」


遊び方が似ているせいか、みんなでハルくんを狩るという無茶ぶり(T^T)


こんな激しい兄ちゃんず&ハナ男さんに狩られても、ハルくん、頑張ってます(笑)

ちょうど一年前は、バケツくわえて走り回ってる姿にみんな癒されてたのにね~(笑)


れいミッチーも来てくれてミッチーもたくさん走れてて。
パフもたくさん走ってて。

ハナ男さんは相変わらずサンチュだのらてちんに特攻仕掛けてるし…💧
(ランに入ってきた知らない子に特攻しかけた時には全力で止めました…💧)
…せめてサモエドのお友達限定にして欲しいハナ男の特攻。


そんなこんなですが…夏の前のランランを楽しめた一日となりました。



また遊ぼうね~♪








[PR]

by samoyedhana | 2017-07-03 13:46 | 日々の出来事 | Comments(0)