人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ、7歳のお誕生日おめでとう☆

4月26日の今日。

我が家のハナが7歳になりました。


ハナ、お誕生日おめでとう♪



去年の6歳のお誕生日には「ハナの犬生は折り返し時期だな…」って思いましたが…

毎日元気に飛んで(パフと)歩いて(お散歩)。

週に一度はランでお友達と走って。



元気に遊ぶ姿を見ていると、「7歳の今年が折り返し」って思えます。
(来年も「今年が折り返し」って思えるといいな~)



7歳になったハナさん。

相変わらず年下男子を押さえ込み、力を見せつけるのを得意技としています…
(女子力…いずこへ…💧)


個人的なことですが…

実は年明けから、ハナ家、本当にバタバタしています。
家族の入院・葬儀・入院・手術&更なる入院・通院。

落ち着いたようで、私の生活リズムも大きく変わり…
ハナぱぱと結婚してから初めて「お嫁さん」してるような(笑)


そんな中で、ハナパフのお留守番が今までになく多く長くなってしまうことが本当に多くて(T^T)


パフは「ハナちゃぁぁんハナちゃぁぁぁん」な、ハナっ子なので…
必然的にハナがかなり頑張ってくれました。



ハナ、本当にありがとう。


今年のドッグドックは来月だけど。

すでに判明しているハナ男さんの変化!


…なんと、ハナ、犬生で2度目の23㌔台になりました。
(1度目はぷくぷく成長した時 笑)


ハナ、ダイエット成功おめでとう☆

7歳の一年、この体重をキープ&さらに1kg減らしていこうね~(笑)


MAX29㌔あったこともあるハナ。

その時に比べたら、よく走るしたくさん歩くし。
何より足と腰への負担が減って、びっこをひかなくなった。
ハナ、太っていたから内臓脂肪はかなり気になるけれど。
これをキープして運動していけば大丈夫!


ハナ、本当によかったね!


もう小デブちゃんなんて呼ばないからね(笑)


肥満は万病の元!ままもがんばるね(笑)←そこ笑うとこじゃないね…


そんなダイエット成功したハナ。

これからは「シニア?なにそれ?」って言えるくらい、少しでも長く元気に過ごして行こうね☆


なかなか前みたいにあっちこっち遊びに行かれることも少なくなってしまっているけど…

7歳の一年もハナと(パフと)たくさん楽しいことをして行きたいです。



「いつかやろう」「そのうち行こう」


そんな考えが後悔に変わるのを今回は身をもって経験しました。


なので。


ハナ、今年もできる限り楽しいことしていこうね☆



ハナ、7歳のお誕生日おめでとう。




同胎のロックくん。ちゃぱさん。クレルのお兄ちゃんも。
同じお誕生日おめでとう♪



ハナ、7歳のお誕生日おめでとう☆_a0323521_21375337.jpg
ケーキは7歳でイチゴが7つ。
ヘルシーケーキを目指してカボチャのプリンにしようとして失敗(T^T)
中身は単なるカボチャペースト(笑)

来年もハナの為に下手くそケーキ作るからねー☆


ままより





by samoyedhana | 2017-04-26 21:48 | ハナの事 | Comments(8)

Commented by 太郎と太郎父母 at 2017-04-26 22:20 x
ハナまま様
色々と心労の重なられた中、
ハナお姉さんのお誕生日を、本文では、下手くそ(失礼)
本当は、心を込め過ぎて、形が変化した、ステキなケーキでお祝いできる事を素晴らしく思います。
 年下男子の太郎には、めげずに、ハナお姉さんや
パフお兄さんと仲良くなれる様、おめでとうの言葉と共に
太郎に念を送る様に言っておきますね。
4/26 太郎と太郎父母

Commented by ハクキキママ at 2017-04-27 06:16 x
ハナ姉さん、お誕生日おめでとうございます。
熟女の階段を上ったんですね♡
これからも男前で元気な姿を期待しています♪
そしてハナママさん
お久しぶりです。色々と大変なことが重なったんですね。お疲れが出ませんように…
今年も色んなところでお会いしたいです。
ハナ姉さんとパフ君の可愛い笑顔に会いたいです。



Commented by ホップぱぱ at 2017-04-27 08:15 x
ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます!

先日は、遊んでいただきありがとうございました。

いろいろ大変だったのですね。落ち着かれましたら、あちこちでお会いしましょう。(笑)
Commented by samoyedhana at 2017-04-27 09:37
たろパパへ

ありがとうございます☆
ほんとに下手くそケーキ…(笑)
何年も何回も作ってますが、キレイに出来たことは本当に数回…(T^T)
添加物は与えたくない…程度のレベルの低いポリシーで(笑)毎回懲りずに作ってます(笑)
ハナ、太郎ちゃんのこと、案外好きだと思います(パフはライバルっぽいけど(T^T))。
また遊んでくださいね~♪
Commented by samoyedhana at 2017-04-27 09:41
ハクキキママさんへ

ありがとうございます☆
恐らくハクキキ家が聞いたら(医療関係者)、驚くような怒涛の数ヶ月でした。
かなり落ち着いてきましたので、また関西にも機会があればバンバン行こうと思います。
なかなか予定として立てられないのが現状ですが…
なので、また遊んでくださいね~♪
Commented by samoyedhana at 2017-04-27 09:48
ホップパパさんへ

ありがとうございます☆
そして、先日もありがとうございました☆
我が家は、アクシデントが度重なる韓国ドラマのような数ヶ月でした。
だいぶ落ち着きましたので、また日本のあちこちでホップくんやパパさん&ママさんにお会い出来るのを楽しみにしていますね~
またどうぞよろしくお願いします☆
Commented by サムパパ at 2017-04-28 15:59 x
出遅れました!
お誕生日おめでとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしております。

が、

こちらにも遠征してくださいまし~♥
待ってますよ~♪

ところでさ~
キャンカー納車したの~?
Commented by samoyedhana at 2017-04-28 17:25
ありがとね!

行くよー!
それに関してはまた連絡しまーす☆

…キャンカーね(笑)
選ぶのも考えるのもそんな余裕なかったなあ…
サムアイ家の方が早いんじゃない?(笑)
名前
URL
削除用パスワード