富士さも2016 ご報告

a0323521_19274135.jpg

12月10日の土曜日。

富士山も綺麗に見えた朝霧高原に総勢70頭の白もふさんを中心としたわんこちゃんと、I LOVE サモエドな飼い主さん100名が集まって下さいました。

参加してくれた主役のサモエドさんたち(家族犬含む)をご紹介します。(敬称は省かせて頂きます)

オーブラカ
怜音
らて
タクト
ハク・キキ
レオン
れい・ミッチー
リキ
天音
パズー
クローナ
詩音
太郎
アリス・さっちも
チョモラン・すずらん
ヨナタン
ホーリー
クレル
栗鈴・マルフィノ・蓮
みなみ・けんしろう
サム・アイ
ラファエル
由芽
ジュリ
わんさん
いくら
はぐ
みかん
ラスター・セナ
ルーク・アルト
マーシャ・フェリシテ
ルーチェ
キャンデイ(♂ )
クッチョラ
メグ・しゅうさく
パック・スコル
ウェイニー
サンチュ・ハル
キャンディ(♀)・クラン・ベリィ
エルフ
ホップ
リク
Vanilla
ムー
ブランシュ
トム・友・ビリィ
チカル・たまこ
レイ
バニラ
ハナ・パフ

そして…
今回、参加表明を頂いていたものの…
それぞれの諸事情により、残念ながら欠席となってしまったお友達。

ブラン・ネージュ
インディ
エリ
アイル


今回、ご厚意でいらして下さったふくろうさんも。
名カメラマンのふくろうさんがいらして下さると聞き、集合写真も抱っこにおんぶ…
(さすがに70頭の集合写真って素人には想像出来ませんもの…)
いつもいつもありがとうございます!

(勝手にブログリンクさせて頂きました…皆さん事後承諾でごめんなさい!
ブログにうまく飛べなかった方はリンクできませんでした…
ブログリンク希望の方はメッセください。
逆にリンクを外してほしい方もお知らせください


先日の公式発表で、わんこ69頭とお伝えしましたが、当日参加のチカル家のたまこちゃんを含め、
総勢70頭(サモ63頭、他種の家族犬7頭)に訂正させていただきます。



富士さもは、最初は「お友達と貸し切りのランでもふもふもふもふ、もふもふまみれになりたいね~」
そんなお気楽な気持ちで始まりました。
なので富士さも皆勤賞の方が何名かいらっしゃいます。

でも、初めましてのお友達ももちろんウエルカムで「広げよう!サモ友の…輪っ‼(古っ)」

今はそんな気持ちですが…
私だけでなく…
なんせ、サモエドバカな方の集まりですから、初めましての方がいらしてくれるとテンションの上がる方ばかりなので。
(ちなみにみんなサモエドパピー大好物です。どこかにサモエドパピーちゃんいないかなあ…)

どなたにも楽しい一日になったならば、幸いです。



そして。

富士山の麓にこうして集まってくださる(距離感のおかしい)さも飼いさんのおかげで…

かわいいシロもふさん達は、上下関係を含む社会性もお友達と遊ぶ楽しみも。

たくさん経験してくれていると思います。



サモエドを飼い始めて、まだまだ若輩もののハナ家ですが、これまでも、たくさんのサモエド飼いの先輩方にいろいろ教えて頂いてきました。
それがサモエドハナと暮らす上での大きな助けになったことが数多くあります。
なので、これからも、たくさんの先輩方の教えを頂いていきたいと思っています。


富士さもが、そんな情報交換の場になってくれたら、さらに嬉しさ倍増です(笑)


思わぬ大所帯となった今回の富士さも。

来年も、同じ場所で同じような時期に開催したいと思っています。



みなさん、長距離にも負けず(笑)、ぜひまた、来年もお会いしましょう!


本当に本当に本当にありがとうございました☆







…つづく…(笑)








[PR]

by samoyedhana | 2016-12-19 21:41 | 富士さも | Comments(10)

Commented by 太郎と太郎の父母 at 2016-12-19 22:45 x
ハナパフのパパママ様
2015年のサモエドさん登録数は194頭(但し新規)
ですから単純には、1/3が集まったと
考えるのは大げさでしょうか?
そんな大規模でも、イワンちゃんの名札を
ご準備なされていた事に段取りでお忙しい中、
細やかな気配りに嬉しくなった次第です。
本当に、お疲れ様でした、来年は100頭でしょうか??

12/19太郎と太郎父母
Commented by ハナまま at 2016-12-20 00:19 x
太郎家の皆様へ☆
今回は太郎ちゃんはかわいそうな事になってしまいましたが…
そうですか。
今年のサモエドは…というより、やはりサモエドは少ないのですね。
富士さもは、ラッキーな事に参加される方が優しくて良い方ばかりなので、皆さんに助けられながら幹事をつとめさせて頂きました。
サモエドがつないでくれるご縁です。
そんな縁を大切にしているのがサモエド飼い。
私も大切にしていきたいと思います。
Commented by みなみママ at 2016-12-20 17:22 x
ハナパフ家を始め湘南さもーずの皆様の暖かいおもてなしに
今回も感謝しています。
沢山のさも達・飼い主さんに出会える機会は富士さもならですね。

また、これからもずーと続く事を願っています。
Commented by ホップぱぱ at 2016-12-20 22:08 x
ハナママさん、ハナパパさん、幹事ご苦労様でした。
湘南サモーズの方々も含め大変お世話になり、ありがとうございました。
(しっかり豚汁お代わりさせていただきました。(笑))
おかげさまで、念願の初参加を最高の天気の中で楽しめました。富士山きれいでしたね。
一度にお目にかかれたサモの数では最多で、ホップもさぞかし驚いていたと思います。
是非また宜しくお願い致します。

Commented by ハナまま at 2016-12-20 22:22 x
みなみママさんへ☆
こちらこそ、いつもありがとうございます!
みなみちゃんもけんけんも楽しんでくれていたようで良かったです。
年末の雪遊びは本当に残念です(T-T)
シャンプーの予約を9月から入れていて…(T-T)
でも、ぜひ来年はみなみちゃん地方の雪遊びに行かせて頂きたいと思っています。
またよろしくお願いいたします☆
Commented by ハナまま at 2016-12-20 22:27 x
ホップパパさんへ☆
富士さもご参加ありがとうございました!
楽しんで頂けて良かったです☆
ホップ君とは今年は何度も会えて嬉しかったです!
これからはホップ君やパフの世代のさもちゃんもどんどん増えてくるので、きっとまた楽しみがありますね。
関東ー関西、案外近いですよね☆(笑)
またどうぞよろしくお願いいたします。
来年(豚汁かどうかは未定ですが…)どうぞたくさんお代わりしてくださいませ~☆
Commented by ハクキキママ at 2016-12-21 07:04 x
富士サモオフ、幹事お疲れ様でした。
素敵な名札まで、去年に続き頂いてありがとうございます。
それにしても、どこを見てもサモがいるという幸せな時間でした。
私もまだまだサモ飼い若輩者ですが、これからも色々教えて下さいm(__)m
また、お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by ハナまま at 2016-12-21 19:36 x
ハクキキママさんへ☆
あれだけ集まると楽しさも倍増でしたね~♪
大阪からほぼノンストップでの遠征、ありがとうございました☆
どうぞ毎年富士山を見に来てくださいね~☆
お待ちしております(^_^)
Commented by イワンママ at 2016-12-21 20:43 x
オフでは本当にお世話になり、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
終わったあとも、こうして細やかなお気遣い、なんだか涙出そうです。
サモとの付き合いもいつの間にか長いほうになった我が家ですが、
富士サモは、ほんとにみ~んながいいオフにしよう♪って、
それぞれに頑張られているんだなぁーっと深く感じました。
準備や声かけや、その他もろもろ、幹事さんはじめお手伝いを
してくださった方たちは、果たして楽しめたのかな、、と心配に
なるほど、頑張ってらした姿を拝見し、できることがあれば、
是非お手伝いさせてもらいたいな、、と思った次第です。
大所帯になって大変にはなりますが、みんなで協力して、
みんなが楽~に楽しめるオフにしていけたらいいのかな~っと
お世話していただいた方々を見てて、思いました。
って、特別なにもできないかもしれないのに、偉そうなこと書いてごめんなさいね。でも、それほど、頑張ってらしたのを、見ましたから。。
オフの幹事、何度かさせてもらったので、大変さはちょっとだけど
わかるんです♪(笑)

イワンの名札、本当に感激しました。ありがとうございました。
長文失礼しました。
Commented by samoyedhana at 2016-12-22 06:11
イワシおママさんへ☆
こちらこそ、温かいお言葉をありがとうございます。
実は、そんなに大変なことはしていなくて…(笑)
豚汁も、みなさんがお菓子やらを持ってきてくださるご好意の代りに(と言ったら変ですが)、私達は出来る範囲での用意をさせて頂いてるだけなのです。
もちろん、集まってくださることに感謝なので…
手ぶらで来ていただいても全く問題は無いのですよ☆
お手伝いのお言葉もありがとうございます☆
さも飼い経験が豊富な方がいらして下さるだけで、おしゃべりも楽しくなりますし…
でも、お手をお借りしたい時には、遠慮なく声をかけさせていただきます(遠慮がない笑)
同じ犬種が集まる事で、わんこ達の喜びや気づきもたくさんあると感じています。
同じ犬種だからこそのつながりは、人間だけじゃなくて犬の方がより強く感じてるんじゃないかな~なんて。
だから、どうぞまたぜひご一緒させてくださいね~☆
今回もお疲れ様でした☆
ありがとうございました!