人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チカルと遊ぼう@千葉☆その1

水曜の夜に「土曜日空いてるー」の誰かのひと声で急きょ決めた「チカルと遊ぼう@千葉☆」

千葉に遊びに行くのは久しぶり(…というか、過去にドックラン目的では2回行って2回とも九十九里浜でした)

東京湾アクアラインを通り…
お約束の海ほたるでの休憩
チカルと遊ぼう@千葉☆その1_a0323521_22525535.jpg

アクアラインを掘り進んだ大きなドリルの前でお約束の記念写真☆
もうね。
海ほたるは中国人がほとんど(・д・。)

お昼ご飯もここで仕入れたかったのに、数年前とは違い、お店も減ってしまい…ようやくあさりのクリームコロッケ&クジラ肉コロッケ等を仕入れて行きました☆

レイママちゃんのたっての希望でこんなものも。
チカルと遊ぼう@千葉☆その1_a0323521_22592126.jpg

最近はいろんなところで見かけますが…
クリミアソフトクリーム☆
濃厚なソフトクリームにラングドシャのコーン。
お値段1個500円(笑)

東名のPAでも同じようなのを食べましたが、ここのはさらに濃厚で甘くて美味しかったです☆

たくさんの中国人(外国人)にもみくちゃにされそうになりながらアクアラインを出発です。

帰りにも、わんこのご飯の時間の関係で、海ほたるに寄りましたが…

ハナ1人の時にも感じてましたが「海ほたるはワンコには優しくない」施設です。
今回はハナぱぱ仕事の為、私1人でハナパフ2人…

エレベーターはあるものの、ワンコが乗っていいものかどうかわからず、トイレをさせるために「わんこの水飲み場」なる場所に行くまでには、あのたくさんの階段を上り下り。

森田健作さんのおかげでアクアラインはETCだと800円で通行出来るものの…

アクアラインが出来た約20年近く前と今では、犬連れの状況も違います。
今の時代に合わせて、わんことわんこ連れに優しい施設になって欲しいものです。(首都高速から向かうと千葉県内の高速道路にはまともなSAもPAも少ないのですから)


ま、なんだかんだで、わいわいおしゃべりしながら(笑)遠足気分のハナ号は、今度は海の上を通って現地に向かいまーす☆


…つづく




by samoyedhana | 2016-03-05 22:19 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード