人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフお迎え日ドキュメント

1月17日(土)に湘南メンバーのBOSSである堀ままが主催した「☆富士サモ新年会☆」があり、
パフもサプライズデビューを飾ったので、その記事をアップしようと思っていたのですが、
完全に出遅れてしまったため、楽しかったオフ会の様子はひとまず「オーブラカ家」、
れい&ミッチー家」や「怜音家」のブログをご覧いただくとして、
パフを我が家に迎えた1月11日のドキュメントをお送りしようと思います(^ー^)ノ


 7:48
 今日から弟ができるとは露知らず、座布団を2枚占有してのんきに過ごすハナ
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_00094003.jpg

 
12:30
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_21161948.jpg
 え!?あれ…?もう来たの!?
 しかもなんかちょっとデカくない!?
 ・・・と思った貴方、さすがにもうちょっと引っ張りますよw
 実は、今日一緒に羽田空港までお迎えに行ってくれるチカル&チカママが
 我が家に到着しました(左:チカル 右:ハナ)

13:30
 中標津空港を14:20に飛び立つANA378便が羽田に到着するのは
 16:15予定でしたが、途中で昼食を食べたりするため少し早目に出発。

14:05
 昼食を食べるために立ち寄る予定だった東名高速海老名SAを痛恨のスルー!
 自分では落ち着いていたつもりだったけど、やっぱり平常心ではなかったのかな…
 お腹の空いていたハナままにブーブー(`ε´)言われながら港北PAを目指すことに。

14:20
 港北PAにて遅めの昼食。各自ラーメンや蕎麦で腹ごしらえ♪

15:20
 羽田空港着。
 貨物ターミナルは通常利用する第1・第2旅客ターミナルと離れているため、車で周囲をグルグル2周ほどして場所を確認した後、ひとまず第1旅客ターミナル駐車場に駐車し、周辺をお散歩しつつ時間調整。
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_21521873.jpg
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_21543199.jpg
 

16:20
 いよいよ西貨物ターミナルに突入!
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_21594272.jpg
 ちなみにこのゲートの先は「犬・猫・散歩禁止」でした。
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_22074194.jpg
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_22085240.jpg
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_22085740.jpg
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_22090305.jpg

16:39
 到着予定時刻より少し遅れて、無事に着陸したようです!
 まずは(´▽`) ホッと一安心♪
 受け取りカウンターに来るまで少し時間がかかるので、人間は自販機でコーヒータイム。
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_22120384.jpg


16:43
 ひとまず車に戻ると、何故かチカルが運転席に座ってニッコニコ♪
 …やられました(;´▽`A``
 娘が人間のおやつ用に持ってきたクッキーを一袋完食…

パフお迎え日ドキュメント_a0323521_23460393.jpg

16:54
 いよいよ受付カウンターのお姉さんに名前を呼ばれ、出てくるのを待っている間にパチリ♪

パフお迎え日ドキュメント_a0323521_22332719.jpg

17:19
 遂に来ましたー!
 「パフー!よく頑張ったね!!」と声を掛けつつ感動の対面を…と思ったら…
お尻を向けてました(;´▽`A``
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_22400862.jpg
 

17:21

 北の生家のウブ様に、某NN村議員ばりの大号泣で到着報告するハナまま

 「パフがああぁぁ!無事にぃぃ!づぎま゛じだあ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!」
 ちゃんと伝わってるだろうか…と心配になりながら横を見たら、チカママも号泣だし(笑)

パフお迎え日ドキュメント_a0323521_22460450.jpg


17:22
 ハナは早速興味津々
 扉を開けて名前を呼ぶと、こちらに顔を向けました♪

パフお迎え日ドキュメント_a0323521_23030248.jpg
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_23062273.jpg
出てきたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_23070858.jpg
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_23070552.jpg

17:24
 新しい家族を迎えて記念写真!
 …ってハナを入れ忘れたああぁぁ!ハナごめーん!
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_23110655.jpg

17:29
 車の荷室に降ろしてあげると、早速ハナにごあいさつ。
 すでに尻尾が上がりまくり♪
 あまりの積極性にむしろハナが逃げ腰、チカルはすでに助手席にまで逃げてますw
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_23522000.jpg
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_23522313.jpg

18:06
 帰りの道中は、チカママと娘に抱っこされたり、もたれ掛かったりと割とリラックスした感じでおとなしくしていました
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_23260620.jpg
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_23272525.jpg
 


19:30
 自宅に着いてリビングに入れると、早速ボールを咥えて遊び始めました。
 まったく物怖じしない姿に正直驚きΣ(゚Д゚ υ)
 百友坊っ子恐るべしw
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_23320343.jpg
 
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_23342707.jpg

19:56
パフのウェルカムケーキ!
 <(_ _)>
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_23382288.jpg
 ハナの年齢「4」とパフの年齢「0」のローソクも立てました♪ 
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_23404744.jpg
 ちょっ!舐めてる舐めてるΣ(゚Д゚ υ)
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_23404984.jpg
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_00111877.jpg
 君たちにも見せるだけでごめんね~(^^;
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_23590705.jpg

22:30
 
 パフの新しいリードとカラーとハーネスです♪
 大きくなったら使わせてもらおうね(*^^*)
パフお迎え日ドキュメント_a0323521_00035475.jpg
 楽しい時間はアッという間に過ぎ、パフもウトウトし始めたので、
そろそろサークルに入って眠ってもらうことにしました(夜中に脱柵しましたがw)
 こうしてハナ家とパフにとっての長い一日が終わりました(^ー^)ノ
 ちなみに、チカルがほとんど写真に出てこないのは、どうやって接して良いか分からなかったようで、ずーっとパフと視線も合わせず、部屋の隅っこで固まっていたからです(^^;
 羽田空港での出迎えに付き合ってくれたチカママ&チカルありがとう<(_ _)>

 今回、年も押し迫った12月29~30日に譲り受けることを決めて、チカママから「のんの」飼い主のあいさんを通じてウブ様に連絡を取っていただいたのですが、師走の忙しい時期にも係わらず相談に乗っていただき、ありがとうございました。
 また、我が家で♂B君を迎えたいという申し出について、快諾してくださったウブ様、本当にありがとうございます。おかげ様でパフのイタズラに手を焼きつつも、とても楽しい毎日を送っています。

 随時成長の記録をブログにアップしてまいりますので、皆様今後ともよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


by samoyedhana | 2015-01-23 01:10 | Comments(8)

Commented by サムパパ at 2015-01-23 09:37 x
うちのママさんが「抱っこしたい~♥」「抱っこしたい~♥」とうるさいです(笑)
私もしたいんですけどね~♪
どこでもドアがあればうれしいのですが、何とかならないものでしょうか~
弾丸ツアー企画しちゃおっかな~(笑)
Commented by obu20100331 at 2015-01-23 11:01
ぱふぅん♪
ぱふぅん♪
あー、我が家、一日に何度この名を呼んでいることか(笑)。
パフくん、くしゃみしてないですか?

この頃って、ほんとにグレピのパピーちゃんみたいでしたよねぇ。このパフパフのお耳が、今では立派に立って…
あっという間に大きくなりそう。

楽しい毎日を送っているであろうハナ家の様子を妄想しつつも、ブログのアップを楽しみにしてまーす!

あ、FBに毎日写真アップしてくれてもいいよん♪
Commented by みき at 2015-01-23 23:02 x
怜音をお迎えに行った時のことを思い出してホロリ。
我が家も「途中コンビニでお昼ご飯を買おう」と言ってた運転手が、何故か空港直行(やっぱりおっさんも舞い上がってたのか?)。
腹を空かして怜音の到着を待ったな~。
Commented by samoyedhana at 2015-01-24 05:28
サムアイパパさんへ

くぁわいいですよぉぉ〜くぁわいいですよぉぉ〜.+*:゚+。.☆
みーーんなこんな時期はあったんですよね〜
ただ、ワンコ(サモエドだけかな?)って年をとれば取るほど可愛くなってくるって思いませんか?
ハナと接してて、小さい頃より今がかわいいって思うんです。
…(小声で)ま、サモエドのパビーは反則です。
ぱふぅん、かわいいです、まじで(笑)
Commented by アリスママ at 2015-01-27 23:03 x
感動のドキュメンタリーですね!!!
ハナちゃんパパさん念願のパピーちゃんおめでとうございます!!!
Commented by ハナまま at 2015-01-28 21:09 x
オーブかーちゃんへ
お迎えの日ね、見るね何度も運航情報を(笑)
自分が飛ぶ時はほとんど見ないし、搭乗最終ゲートの目の前でコーヒー飲んでて空港内呼び出しされた経験2度アリの私とは思えないくらい(笑)
パフを決めて30分後には「オーブ家に内緒にして驚かせよう」って、珍しく夫婦の意見が一致したよ(笑)
飛行機が無事に着いてあんなにホッとしたのもはじめての経験でした。(笑)
Commented by ハナまま at 2015-01-28 21:14 x
みきさんへ
怜音ちゃんも飛行機だったもんね~
あの小さなクレートの中で何時間も…って思ったら「お水飲ませた方がいいんじゃないか」「少し自由に出してあげたい」とか…
自分でも気付かないうちに涙は出てくるし、到着連絡も号泣だったし(笑)
受け取った瞬間にもう家族だよね~
いや、決めた時から家族だね!
また、遊んで下さいね~!
Commented by ハナまま at 2015-01-28 21:18 x
アリスママさんへ
…実はね、多分私も舞い上がってて…
出かける直前に携帯電話を家の中で紛失したんだよ(爆)
こたつの下に落ちてたの(笑)
家族が増えるっていいですね~!
…翌日は興奮しすぎてぐったりでした(笑)
さっちも君とは年も近いからすぐに遊べると思います。
よろしくお願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード